記事

​▶

【ビーバー隊】イタリアにいっちゃお!

新年度2回目の活動は外国がテーマです。


今回はイタリア!


会場となるキャンプ場まで、片道徒歩40分の道のりです。



出発前のセレモニーでは新入隊員の入隊式を行いました。


これから一緒に楽しく遊ぼうね!


最初は歌を歌いながら進みます♪歌は連盟歌「花はかおるよ」


道中、イタリアにまつわるクイズを行い、イタリアに関する理解を深めます。


国旗、国の形、有名な食べ物・・・全問正解できたかな?


誰に言われたのでもなく、自らゴミ拾いを行うスカウトがいました。

後日隊長からの特別表彰がありました☆

そうしているうちにイタリアに到着!このラインより先はイタリアです。




お待ちかねのゲームタイム。


紙皿を使ってオリジナルピザづくりをしました♪


ペンで塗る、折り紙を切り貼りする、自然の葉っぱを貼るなど、スカウトの個性が溢れ出ます。


作ったピザはフリスビーとなり、チームに分かれてロープの枠中に飛ばすゲームをしました。


なかなか難しい!


次は個人戦!


的をめがけて投げます。


的に一番近くに投げたスカウトの勝ちです。


投げる回数も増え、上達してきたかな?


活動を頑張ったスカウトたちは、デリバリーのピザ型参加賞をゲット!


締めは皆でビーバー弁当とミニピザを食べました♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ボーイスカウト長岡4団では、

一見アクティビティやゲームをたのしんでいるだけのように見えますが、実はきちんと活動の【ねらい】を定めており、遊びを通して学んでいけるよう計画を練っています。 

是非一度活動に参加して頂き、この活動のたのしさを体験してみませんか?


体験入隊はいつでも募集しております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー