top of page

記事

​▶

【ビーバー隊】びびばくん、おさんぽへいく

今回も前回に引き続きオンラインでの隊集会。

しかし、今回はいつものオンライン活動とは一味違います!


隊長から届いたのは一枚のビンゴカード。

このビンゴカードに書かれているものを、今までのように家の中だけじゃなく、お家の方と一緒に家の外にも探しに行くのが今回の隊長からのミッションでした。




隊長と一緒に注意事項を確認し、お家の方と一緒にさっそくおさんぽに出発!



ビンゴカードに書かれているものを発見したら、一緒に写真を撮ってグループLINEに送ることになっていたので、スカウト達からは続々と写真が届きました♪

みんな楽しくミッションに取り組んでくれたようで、良い表情です(^^)




家に戻り、オンラインで集合。

隊長に見つけたものを一人ずつ報告してくれました♪


自分のまわりに当たり前のようにあるけれど、普段は意外と気付かないことって多いですよね。

今回の活動がスカウト達にとって、いろいろなものに気付く力、観察する力を身につけるきっかけになったらいいなと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ボーイスカウト長岡4団では、

一見アクティビティやゲームをたのしんでいるだけのように見えますが、実はきちんと活動の【ねらい】を定めており、遊びを通して学んでいけるよう計画を練っています。 

是非一度活動に参加して頂き、この活動のたのしさを体験してみませんか?


体験入隊はいつでも募集しております。




bottom of page