記事

​▶

【ビーバー隊】おめでとう、ビーバー!ありがとう、ビーバー!

今年度最後の隊集会。


【第一部】はキャンプファイヤーごっこ、お昼をはさんで【第二部】卒隊式の二部制のプログラムです。


キャンプファイヤーごっこは、その雰囲気にわくわくした表情がたくさん見られました。

保護者のみなさん、スカウトのみんなで歌ったり、踊ったりと、楽しいひとときを過ごしました。



スタンツにエントリーしてくれたスカウトの発表もキャンプファイヤーごっこを盛り上げてくれます。


その他、指導者のクイズや隊長と副長の漫才にと楽しいことが盛りだくさん。



人前で話したり、披露することは大人でも勇気のいることですが、手を挙げてくれたスカウトたち、立派にできましたね👏



楽しい時間はあっという間にすぎてしまい、すべてのプログラムを終了したところで、お昼ごはんにちょうどいい時間です。



長岡第4団ビーバー隊のオリジナルキャラクターびびばくんも、みんなの晴れの日にお祝いバージョンでお弁当の中でスタンバイしてくれていました。

午後からの第二部卒隊式は、映像と共に一年間の振り返りです。




ビーバー隊で楽しかった活動の発表&卒隊証書授与では、みんなの前で発表することが苦手だったスカウトも立派に発表でき、心もしっかり成長した姿を見せてくれました。


一年間の活動を通して、心も体も少しずつ成長してきたスカウトたち。


このメンバーでの活動も最後だと思うと、寂しくなりますが、次のステージを楽しみにするスカウトたちの姿はたくましくもありました。



おめでとう!ビーバー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ボーイスカウト長岡4団では、

一見アクティビティやゲームをたのしんでいるだけのように見えますが、

実はきちんと活動の【ねらい】を定めており、遊びを通して学んでいけるよう計画を練っています。 

是非一度活動に参加して頂き、この活動のたのしさを体験してみませんか?


体験入隊はいつでも募集しております。