記事

​▶

【全隊合同】新年度スタート!

9月末は、年度の変わりめにあたり入隊式・上進式を開催しています。


学校で言えば…

入学式、卒業式、始業式、終業式をすべて1日で行うイメージです。


◾旧年度(2020年度)の表彰

ボーイスカウトの良さを友達に伝えて入隊してもらうと授与される、友情バッジ!

ビーバー隊のS君が授与されました。



「今までの活動の中で何が1番思い出に残ってるかな?」

インタビューに答えるビーバー隊スカウト達。

まだ記憶に新しい(笑)川遊びが人気でした!


上進スカウト達、これからまた楽しい活動を通して成長していってもらえると思います(^^)


カブスカウトのロープ越え。

真剣な表情で乗り越えていた3人のスカウト達。

ロープの先は・・・


「ボーイ隊へようこそ!」


騎士道がベースのローバー隊の入隊式は叙任式です。

みんなの憧れのローバー隊のスカウト達。

やっぱりかっこいい!


上進スカウトの見せ場「やくそくの式」「ちかいの式」。

緊張の中一生懸命覚えた「ちかい」の言葉を頑張って言えたね!




保護者の方から新指導者誕生!

初めて着たとは思えないくらい制服が似合っててカッコいい!

これからスカウトと共に楽しんで成長していかれることでしょう。

保護者の方にとっても貴重な経験になります。




新年度活動報告ではビーバー隊長&副長によるミルクボーイ?ならず牛乳少年?(笑)

でネタ風の報告でした!


ローバーを卒隊して、隊指導者となるHさんとIさんから。


ビーバー隊から今まで自分に関わってくださったリーダーの方々に感謝の気持ちを込めて手作りの品を渡されました。

感慨深いひと時でした。



最後にスライドで今年の楽しかった活動の振り返り、2020年が無事終わりました。


同時に2021年度スタートです!




KAEDE    TROOP

© 2020 by Boy Scout Nagaoka 4th. All rights reserved.