記事

​▶

【ローバー隊】オンラインで集結!

ディーラー、自衛隊員、自衛隊員志望生、会社員、大学生、医学生、陸上五輪候補生、電気技師など、様々な立場のスカウト達がオンライン上に一度に集結!

普段集まる機会が少ないローバー隊ですが(笑)、久しぶりにコロナ禍でも集まって話したい!ということで、Lineのビデオ通話を使って約3時間、お話ししました。


<活動目的>

★コロナ禍での自分の過ごし方を伝える。

★ローバー隊の中には、ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊などのリーダーを掛け持ちしているスカウトもいるため、この場を設けることで互いに有益な活動情報の共有の場とする。

★去年の活動の振り返りを行うことで、隊の結束を深める。

★コロナ収束後のローバー隊の活動の方針を明確にする。



4団ローバー隊のスカウト達は、普段、社会の中の様々な立場で活躍しているため、なかなか集まることが出来ません。

以前からオンラインで集まることはあったのですが、このような難局でオンラインは特に有効でした。



今年度でローバー隊での活動が最後となるスカウトもいるため、最後の活動(キャンプ)の為の話し合いも行い、有意義な時間となりました!


3時間という、オンラインにしてはやや長い時間ですが、時に笑い合い、時に真面目に語り、かなり楽しい活動となりました。

KAEDE    TROOP

© 2020 by Boy Scout Nagaoka 4th. All rights reserved.