記事

​▶

【ローバー隊】チャリティプロジェクト「KAEDE SHOP」

こんにちは!ローバー隊です!

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

私たちは6月頃からチャリティプロジェクトに取り組んでいます。


コロナ禍による自粛期間で自分たちに何ができるのか、ローバー隊全員で話し合った結果、

非営利目的のネットショップを運営し、その収益を各地の困っている人の元へ届ける!

というプロジェクトを企画しました。


今回のコロナ騒動だけでなく、未だ復興中の被災地、起こり得る自然災害など、世界中には困っている人たちがたくさんいます。



このプロジェクトについて、ローバースカウトより一言ずつ!


「わたしたちだけでは成せないことも、みなさんと一緒ならと思い、このチャリティーを始めました」(by Yuka)



↑チャリティマスコットの「KAEDEちゃん」

デザイン協力はベンチャー隊のTakuhoくん。



「世界的な新型コロナウイルスの流行や日本では災害や酷暑と、生活が難しい世の中となっていますが、スカウトとして困っている人たちの支えになりたいです」(by Jun)


↑チャリティグッズ試作会


いつもはそれぞれ本業が忙しくあまり活動に参加できないローバーですが、今回は全員が協力し合って、それぞれのスキマ時間に少しずつプロジェクトを進めました。




こちらがつい先日オープンした【KAEDE SHOP】です。

https://kaede4shop.thebase.in/



「不器用なので作るのにとても苦労しました。僕たちの行動で少しでも誰かの役に立てれば幸いです」 (by Kodai)



「慣れない作業でしたが、コロナで困っている人のため、丹精込めて作りました」(by Ryuto)



チャリティグッズの制作は『皆さまに喜んで頂ける物づくり』をテーマに取り組みました。

また、使用されているイラストは、ローバー内で何度も相談しながら地球環境への想いを込めたデザインしました。




「ハンドメイドのあたたかみを感じてもらえると嬉しいです。このグッズがエコを考えるきっかけの一つになってほしいです」(by Daisuke)



すでに団内・外から注文が入っており、各地から称賛の声を頂くなど、大変嬉しい限りです!

この活動を通してボーイスカウト、ひいては長岡第4団の周知へと繋げていきたいと考えております。



ローバーのTwitterもこれを機に始めましたので、よろしければお時間ある時にでもチェックしてください☆


https://twitter.com/kaedetroop_rs



「このプロジェクトをきっかけにローバー隊も少しずつ変わってきました。今後も皆さんの期待にこたえられるように頑張ります!」(by Hazuki)




よろしければお友達やSNS等で紹介して頂けると、大変嬉しいです。


みなさまご協力をお願いします。



KAEDE SHOP

URL: https://kaede4shop.thebase.in/


KAEDE    TROOP

© 2020 by Boy Scout Nagaoka 4th. All rights reserved.